ハウスクリーニング(掃除代行)

ネットショップ構築 > 事例紹介 > ハウスクリーニング(掃除代行)

丁寧なハウスクリーニング(掃除代行)を行っているネットショップの買い物カゴ、及び業務システムの導入事例(機能)をご紹介いたします。

ハウスクリーニング(掃除代行)のおそうじ専科 http://www.souji.com

おそうじという特殊なサービスの買い物カゴに対応し、各サービスに対応する細かい項目、金額設定を可能にしました。また、おてがる通販に取り込む為の管理者専用メールの出力の対応や、注文情報からお客様の参考情報としてその注文状況を自動編集、出力機能を提供しました。

また、注文情報と連携したスタッフのスケジュール管理があり、日単位による混在レベルの設定を行うことにより、自動的に注文入力時の予約状況のカレンダーに反映されるようになっています。これによりお客様との施工日の調整のスムーズ化、スタッフのスケジュール管理が向上しました。

現在ではポイント機能は一般的ですが、本サイトでは、会員間によるポイントの贈呈/譲受、また、クーポン発行(割引、ポイント還元、サービス/お客様限定、ご利用期間制限等)がございます。

今回弊社が提供したサービス(機能)

お客様側(フロント)機能

  • 買い物カゴ(注文入力、クーポン、カレンダー混雑状況による施工希望日の可能日入力とメッセージ出力、注文確認メールお客様用、管理者用)
  • ログイン、マイページ機能
  • いつでも割引登録
  • ポイント機能(ポイント贈呈、会員間による譲受)
  • 注文入力時のカレンダー編集機能
  • おてがる通販に合わせた管理者用確認メールのカスタマイズ
  • 注文状況の自動編集および自動FTPアップロード

管理者側(バックエンド)機能

  • スタッフ・チーム・スケジュール管理(混雑レベル、日単位でのチームスケジュール入力、作業報告入力、週間スケジュール表示/編集)
  • サービス(マスタ)一覧・登録
  • 注文一覧・更新
  • 会員一覧・更新
  • 会員ポイント贈呈/譲受・一覧
  • クーポン発行(割引、ポイント還元、サービス/お客様限定、ご利用期間制限等)
  • いつでも割引登録、隣接地区へのお客様メール送信
  • カレンダー編集
  • 注文状況
  • 設定(メールテンプレート、市町村区隣接データベース等)

同業者様、また類似システム(機能)のご希望の方はカスタマイズいたします。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

*1:HPのデザインはおそうじ専科様にてご用意されました。