営業支援システム

Webシステム製品 > 営業支援システム
Webcomロゴ

営業マンのための顧客データ、顧客毎の営業日報、販売目標、スケジュール、及び経費管理が1つにまとまったシンプルな営業支援システム製品です。個々の営業マンの情報(顧客、営業内容等)を集約(データベース化)してゆくことができ、営業マン同士のコミュニケーション、戦略等に生かされることでしょう。

顧客データ

顧客データ詳細

営業マンが個々に持っている顧客情報・営業日報をデータベース化することによって、企業全体での情報共有・蓄積をします。Webシステムなので、リアルタイムにその情報を見ることができます。

顧客データには連絡先などの基本情報のほか、顧客側担当者・PR製品情報・競合情報など、営業に必要なデータを整理して入力できます。入力情報のテンプレートは、医療用具販売、福祉施設ソフト販売、及び一般的なものと3種類を用意しています。必要に応じてカスタマイズ致します。

営業日報

日報詳細

営業日報は顧客毎の登録になっており、営業履歴が追いやすく、状況の把握が容易に行えます。管理者からも各営業マン毎に日報を見ることができます。これにより、担当の引継ぎや、これからの営業戦略などにも活用でき、マネジメントの向上に役立つでしょう。

売上目標(ターゲット)

目的の顧客にどの商品を売り込むか、売上目標、達成期日、販売確率(進捗)はどうなのかを把握することができます。これにより商品の仕入れタイミング、売上予測を把握することができます。

スケジュール

スケジュール画面

スケジュールは、「日程(今日)」「週間」「月間」「社員週間」「行事」画面で構成されています。

「日程(今日)」「週間」「月間」では各人のスケジュールを入力・参照できます。「社員週間」では全社員の週間スケジュールを一目で把握することができ、また行き先の顧客情報とのリンク、またメールでのお知らせ機能があります。

集計(レポート)

集計レポート

営業マン毎の売上目標の集計(採用、不採用、進捗別)、また営業日報からの営業活動の集計(セールスコール)が日ごとに集計され、具体的な数値として見ることができます。

経費精算

営業マンは日報入力と同時にそのときの経費も入力でき、経費申請を行うことができます。経理担当者は各営業マンから申請された内容を受け付けることができ、受け付けた内容をCSVファイルへダウンロードすることにより、Excelなどで経費データの集計・編集を行うことができます。

動作環境

  • 運用環境(アプリケーション・サーバ)
    プラットフォーム(OS) Solaris 10
    Webサーバ Apache 1.3
    データベース MySQL 5

    ※その他、WebObjectsで動作する環境での対応は可能です。

  • クライアント(基本機能 動作確認ブラウザ)
    Windows Microsoft InternetExplorer 5以上
    FireFox 3以上
    Opera 9以上
    MacOS Safari 3以上
    FireFox 3以上
    Opera 9以上

販売価格、カスタマイズ

【本製品ご購入の場合】(お客様でサーバをご用意、お客様で運営する場合)

製品価格:\882,000-(税込)/1サーバ
保守サポート:\126,000-/年(税込)

  • ご利用ユーザ無制限
  • 初期インストール作業は別途お見積り(ご用意していただくサーバにより異なります)
  • データベースソフトは含まれていません。別途ご用意いただくか、こちらからご予算に合わせてご用意することも可能です。

【ASPサービスをご利用の場合】(弊社でサーバを用意、運営/保守する場合)

本サービスをご利用の場合のソフトウエアは0円です。ご利用にあたって、かかる費用は以下の2点です。

  • 初期費用:御社業務に合わせてカスタマイズし、組み込んでシステム構築する費用(別途お見積となります。カスタマイズ等が発生しない場合は初期費用はかかりません)
  • 月額費用:\2,100/1名(税込)、最低ご利用単位は5名からになります。(ユーザ数が多い場合はボリュームディスカウントあり、また、ご希望により運用サポート(別費用)もございます。)

これに似たようシステムをお考えでしたら、少しのカスタマイズで短期間で導入が可能だと思われます。デモもいたします。お問合せください。

このシステムに関するお問合せは、お問合せフォームからお願いいたします。

納入実績

2社(医療機器販売、ソフトウエア開発)への納入実績あり